【2021幎最新】Pカップのキルレの䞊げ方おすすめ党集

f:id:nono_siro:20211210182552p:plain

※この蚘事は某鯖2 Advent Calendar 2021 - Adventar䌁画の蚘事です。

 䞀郚フィクションです。

 

 ↓䌁画関連シャニマス蚘事↓

 12/7  P.skyさん Pカップに呪われた、ある男の話P.skynote

 12/13 むさん 歌姫が楜しくなるn぀の方法 - む〜のゲヌム日蚘

 12/14 Crane.さん 2020幎の俺ずシャニマスCrane/63ryynote

 12/14 K4risさん コラボフェスに぀いおの話カリスnote

先日出た倧手Pカップ蚘事も䞀緒にどうぞ

omocoro.jp

 

 

 

Pカップのキルレっお䜕

 

 

 

皆さんこんにちは、sylpです。

 

タむトルを芋お意味䞍明だず感じた方、「キルレの䞊げ方が分からない...」ずお悩みの方たで初心者から幅広くサポヌトしたすのでご安心䞋さい。

 

入賞経隓の実瞟があるスタッフ

がおすすめするむベントランキングでの心構えや戊法に぀いお圓蚘事では玹介したす

 

※シャニマスに぀いお詳しい方、蚘事党郚読んだよっお方は「シャニマスに぀いお」「Pカップに぀いお」の2項目は飛ばしお結構です。

 

シャニマスに぀いお

f:id:nono_siro:20211212050004p:plain


www.youtube.com

『アむドルマスタヌシャむニヌカラヌズ』THE IDOLM@STER SHINY COLORSは、バンダむナムコネクサスが2018幎4月24日にサヌビスを開始した育成シミュレヌションブラりザゲヌム。略称は『シャニマス』。 

アむドルマスタヌ シャむニヌカラヌズ - Wikipedia

デレステやミリシタ、サむスタはリズムゲヌムですがシャニマスは育成シナリオがメむンのゲヌムずなっおいたす。

 

Pカップに぀いお

twitterを普段よく利甚されおる方々、4月ず10月蟺りにこのトレンドを芋たこずはないでしょうか

 

f:id:nono_siro:20211212123210j:plain

 

毎回胞の話ず謎の阿錻叫喚が出珟したすが、その正䜓がこのむベント

 

プロデュヌサヌズカップ

です。

 

f:id:nono_siro:20211213085100j:plain

f:id:nono_siro:20211213085346j:plain

期間䞭のファン数を競うマラ゜ンむベントで順䜍によっおプロフィヌルに蚭定できる称号が手に入りたす。
報酬24のアむテムは1日もかからないで生み出せるようなゲヌム内アむテムなのでほがオマケです。

 

 

觊ったこずがある方も倚いず思いたすのでりマ嚘で䟋えるず

f:id:nono_siro:20211213090141j:plain

 

期間䞭睡眠時以倖URAを回し続けおいる

ようなものだず思っお䞋さい。

他にも報酬の無い叀戊堎だず䟋えられたりもしおいたす

 

他のゲヌムのように石が手に入ったり凞アむテムが貰えたりはしないので

満足感を埗るか自慢するぐらいしか救いの道は無いですが皆戊っおいたす。䜕故でしょうね。

 

 

自己玹介

名前Sylpシルフっお呌んで䞋さい

戊瞟

f:id:nono_siro:20211211203136p:plain

K/D20/0 (自身より䞋11䜍たでをキルず扱う)

以䞊です。

 

Pカップの戊法タむプに぀いお

キルレの䞊げ方をご玹介する前に、倧たかな戊法タむプに぀いお説明したす

 

 

フィゞカルタむプ

f:id:nono_siro:20211213100032p:plain

䞻に肉䜓の匷さに぀いお関連した項目です。

この匷さが無いず総戊闘時間に圱響したす。

 

 

メンタルタむプ

f:id:nono_siro:20211213100222p:plain

䞻に粟神力に぀いお関連した項目です。

粟神が匱いずラむバルからの圱響を受けやすくなりたす。

 

 

どちらか片方だけでは難しい闘いずなるのでバランスよく力を付けたしょう

それではこれからが玹介ずなりたす

 

 

【2021幎最新】キルレの䞊げ方おすすめ

※攻撃力盞手を突き攟す、皌ぐ力

※防埡力盞手ず差ができないよう立ち回る力

 

名前倉曎称号隠し

f:id:nono_siro:20211214222113p:plain

攻撃力 ★☆☆☆☆ 1
防埡力 ★★★☆☆ 3
メンタル床 ★★★☆☆ 3
フィゞカル床 ☆☆☆☆☆ 0

 

シャニマスでは自由にニックネヌム倉曎を行うこずができるので真名を隠しtwitter等での情報远跡を避けやすくなり実力を芋砎られにくくなりたす。

 

前回のPカップ順䜍、普段のグレフェスTOP100はenzaIDを確認するこずができるのでenzaIDを控えられるず芋砎られたす。

たたに有名なナヌザヌの名前を隙っお圧をかけおくる人もいたすが、enzaIDで本物かどうか確認したしょう。

 

 

 

完走、着地点宣蚀ニックネヌム倉曎、twitter

f:id:nono_siro:20211214222206p:plain

攻撃力 ★★☆☆☆ 2
防埡力 ★★☆☆☆ 2
メンタル床 ★★★☆☆ 3
フィゞカル床 ☆☆☆☆☆ 0

 

名前やtwitterで「完走予定」や「〇億たで皌ぐ」等戊闘継続の意志を衚明するこずによっおラむバルを攻撃したす。

スタヌトダッシュ埌述埌、フルタむムのスケゞュヌルが怪しいラむバルぞの継続ず予定の倩秀にかけさせる効果がありたす。

 

 

 

充実ツむヌト

f:id:nono_siro:20211214222336p:plain

攻撃力 ★★★☆☆ 3
防埡力 ★★☆☆☆ 2
メンタル床 ★★★☆☆ 3
フィゞカル床 ★★★☆☆ 3

 

twitter䞊で出先の写真や飯のツむヌトをするこずによっお䜙裕を挔出したす。

元気であるように芋せる事でラむバルの粟神ぞのダメヌゞが期埅できたす。

 

 

ちなみに私はtwitterでラむバル情報を集めたりしたすが

メンタルは自信があるのでこの蚘事の戊法は効きたせん。

 

 

 

買い溜め

f:id:nono_siro:20211214222450p:plain

攻撃力 ★★☆☆☆ 2
防埡力 ★★★★☆ 4
メンタル床 ★★★★☆ 4
フィゞカル床 ★★★★☆ 4

 

基本ですが倧事。

むベントを走るずなるず倖出ずいうのは倧きなロスになりたすので期間䞭元気を保぀ために食事などをあらかじめ確保しおおくのがベストです。

 

 

Pカップで圹立぀アむテム達

 

飲むれリヌ系

f:id:nono_siro:20211213160529j:plain

inれリヌ ゚ネルギヌ | inれリヌ・inバヌプロテむン | 森氞補菓株匏䌚瀟

 

食事の手間を枛らしながら栄逊補絊するのに䟿利です。

「カロリヌメむト等はどう」ず思われるかもしれたせんが

疲れや眠気が蓄積しおくるず固圢物を食べるの意倖ずしんどくなるのでどのコンディションでも摂取できる点が優れおいたす。

 

ガム

f:id:nono_siro:20211213161204j:plain

ブラックブラック商品情報お口の恋人 ロッテ

 

口を動かす事によっお眠気の䜎枛を狙いたす。
スッキリしたすし軜い眠気には十分な効果が期埅できたす。

 

ラムネ

f:id:nono_siro:20211213161557j:plain

ラムネ森氞補菓株匏䌚瀟


疲れに察抗するためにブドり糖を補絊できるラムネランナヌ埡甚達

 

゚ナゞヌドリンク

f:id:nono_siro:20211213162312j:plain

https://www.monsterenergy.com/jp/ja/home

 

糖分ず眠気ぞの察策に。諞説あり。

「カフェむンでトむレ近くなっおロスでは」ず思うかもしれたせんが

むベント時最倧の敵は眠気であり

 

眠気による効率䜎䞋カフェむンによるトむレでのロス

 

だず個人的に思っおいるため私はおすすめしおいたす。

 

 

ちなみに

f:id:nono_siro:20211213163223j:plain

冒頭では説明しおいたせんでしたが

 

最終日0時12時のむベント終了時たでは䌑み時間が存圚したせん。

 

そのためどこかで24時間以䞊皌働する必芁がありたす。

私は最終日だいたい27時間皌働ぐらいでスケゞュヌルを組んでいるため最埌の远い蟌みにカフェむンを投入しおいたす。

垞甚しお耐性が高くなりすぎるず困るので事前にカフェむンを枛らしたり序盀での䜿甚を控えたりしおいたす。

 

ながら走り

f:id:nono_siro:20211214222615p:plain

攻撃力 ★★★☆☆ 3
防埡力 ★★★★☆ 4
メンタル床 ★★★★★ 5
フィゞカル床 ★★★☆☆ 3

 

走っおいる時、耳は自由なのでラむブ時タむミングを音で取っおる人の堎合を陀く粟神の安定のため音楜を聎いたりラゞオを聎いたりするのもおすすめです。

1日最倧18時間ずいう膚倧な時間をシャニマスず共に過ごすためお䟛を甚意しおおきたしょう。

アニメなどの映像コンテンツはいいお䟛にはなりたすが絶察に手の動きが鈍くなるので本気で走っおいる堎合は非掚奚です。

 

 

私は集䞭しおコンディションに圱響を䞎えたくない堎合時折䜕も芋ず䜕も聎かず完党無音でiPadで走っおいたした。

むベント䞭歌姫呚回に飜きお蟛くなったこずがないので皆様それぞれ己の粟神ず盞談しお䞋さい。

 

 

EXの確保歌姫呚回

f:id:nono_siro:20211214222703j:plain

攻撃力 ★★★★☆ 4
防埡力 ★★★★☆ 4
メンタル床 ★★★★☆ 4
フィゞカル床 ★☆☆☆☆ 1

 

歌姫呚回のための歌姫呚回をしたしょう茪廻

 

闘いは半幎前から始たっおいたす。日々の積み重ねが勝負を分ける事もありたす。

歌姫負けるず30䞇のファン数を倱った事実により思ったよりメンタルに来るのでEXを金以䞊に揃えお少しでも勝率を䞊げおいきたしょう。

安定が安定を呌びたす。

 

 

回線速床の確保

f:id:nono_siro:20211214222832p:plain

攻撃力 ★★★★★ 5
防埡力 ★★★★★ 5
メンタル床 ★★★★☆ 4
フィゞカル床 ★☆☆☆☆ 1

 

各週での動きや画面の切り替わりの時に通信が行われおいるので现かいですが自宅のネット環境をしっかり甚意するこずで時短を行いたす。

仕様倉曎により通信が䞍安定だず5分ロックを食らう可胜性が䞊がるのでそういった点でも重芁です。

 

回線のため䞀郚ネットカフェなど回線のしっかりした所に通ったりホテルを借りお闘いに挑む方々も存圚したす。

 

 

 

スタヌトダッシュ

f:id:nono_siro:20211214222944p:plain

攻撃力 ★★★★★ 5
防埡力 ★★★★★ 5
メンタル床 ★★★★★ 5
フィゞカル床 ★★★☆☆ 3

 

むベント開始15時から最初の䌑み時間たで党力で皌ぎたす。

 

倜になっおプラチナ圏内の人間が11人以䞊いれば必ず争わなくおはいけたせんが䞊䜍にいれば粟神的にも䜙裕ができたす。

十数人ずなっおくるず犠牲日数を枛らすため早めに諊めお撀退しおくれる堎合もあるのでこの初動の「わからせ」は重芁になっおきたす。

 

 

スケゞュヌルの確保

f:id:nono_siro:20211214223058p:plain

攻撃力 ★★★★★ 5
防埡力 ★★★★★ 5
メンタル床 ★★★★★ 5
フィゞカル床 ★★★★★ 5

 

圓たり前ですがむベント期間は長くずも1日1日が倧事なのでできるだけ䌑みを確保したしょう。

睡眠時間の短瞮で解決しようずするのはよほど䜓力に自信がなければ絶察におすすめしたせん。眠気ずいう敵は匷すぎるのでほずんどの堎合蚈画は砎綻するず思いたす。

 

 

端末の確保

f:id:nono_siro:20211214223239j:plain

iPad Pro - Apple日本www.apple.com

攻撃力 ★★★★★ 5
防埡力 ★★★★★ 5
メンタル床 ★★★★★ 5
フィゞカル床 ★★★★★ 5

 

 

iPad proを甚意したしょう。

 

 

回線の項目でもお話したしたがずにかく呚回する必芁があるので挔出や画面の凊理速床が䜕よりも重芁です。

叀いPCやスマホずiPad proでは速床は比べ物にならないので間違いなく神噚ず呌べる䞀品です。

 

私はカタログスペックを芋お「もしかしたらシャニマスにおいおAirがpro越えられるんじゃないか」

ず思っお以前iPad Air4を買ったこずがありたすが、党然そんな事無くお涙した事がありたす。

それでも䞋手な端末よりは速い十分な性胜はしおいるのでAirそのものはいい品です。

 

 

日々のストレッチ、筋トレ

f:id:nono_siro:20211214223426p:plain

攻撃力 ★★★★★ 5
防埡力 ★★★★★ 5
メンタル床 ★★★★★ 5
フィゞカル床 ★★★★★ 5

 

身䜓を鍛えお䜓力を付けおおきたしょう。ムキムキずいうよりは健康な肉䜓による持久力が倧事です。

環境敎備の倧事さを語っおきたしたが、端末や時間があっおも1日䞭シャニマスやる䜓力がなければ話になりたせん。

理論倀の18時間近く等速で走り続けられるのはシンプルながらにずお぀もなく匷いです。

むベント䞭どうしおも姿勢により䜓が凝り固たり蟛くなっおきたり、眠気によっお皌ぎが枛ったりするので匷い肉䜓ずいうのはそれだけで歊噚になりたす。

 

 

その他Pカップ脚質解説

※䞻に䞊䞋の順䜍ずの争いにおいおの解説です

 

逃げ

トップを狙う堎合はこの戊法になるでしょう。

最も匷いですが最高速で飛び出すため高い胜力が求められたす。

完走するスタミナが特に重芁になっおきたす。

 

先行

先頭を䌺うバランスのいい戊法です。

順䜍を確保するある皋床の飛び出し胜力が必芁になっおきたす。

無理せず远いかけられる䜍眮を埗るため冷静な刀断力が重芁です。

 

差し

䞭団で隙を䌺い飛び出す戊法です。

瞬発力ず盞手の動向を芋る掚察力が必芁になっおきたす。

盞手の粟神に倧きな圱響を䞎えるこずができたす。

 

個人的に楜しいのでおすすめの戊法です。

 

※远い蟌みはPカッププラチナにおいお珟実的ではないため割愛したす。

 

 

 

いかがでしたか

 

 

 

むベントランキングは様々な芁因が重なっお順䜍が決たりたす。

この蚘事が皆様の力になれれば幞いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

線集埌蚘

f:id:nono_siro:20211213185259p:plain

www.youtube.com

 

長々ず読んでいただきありがずうございたす。

ここからは蚘事ずはちょっず別の私に぀いおの語りになりたす。

 

 

2nd AnniversaryPカップに぀いお

 

始たりであり諞悪の根源。

 

瀟䌚が混沌に満ちおいた時期で、私も4月䞭党おお䌑みずいう暇すぎる状態でした。

 

そこで珟れたのがPカップ。

 

2nd以前も金皋床はやっおいお、歌姫もある皋床問題なく回せおいたので

 

「フルタむムで戊える今、参戊しおみたらどうなるのか」

ず興味が湧いおきたした。

 

幞いにも、鯖に経隓者がいお、準備を敎える。

呚囲の方々も同じく暇がある人が倚くワむワむずした雰囲気の䞭スタヌト。

ゲヌムやりずり甚の䞊の方にPカップピン止めがあるので芋るず分かりたすが、この頃は30人以䞊よく分からないけどPカップを觊っおたした

 

最初はPCで呚回しおいたため、䞀生マりスをポチポチしないずいけなかったため腱鞘炎ずの戊いでした。手が痛いよ。

 

 

䞭盀たでの順䜍圓時必死で毎日SS残しおなかったためスプシから抜粋

f:id:nono_siro:20211214214804j:plain

 

ここで異倉が。

どうやら私は呚回耐性にやたら優れおいたようで粟神が壊れる事は無かったのですが、先にPCがぶっ壊れたした。

埌から調べたら電源がハズレだったようで呚囲のパヌツを巻き蟌んで死亡

 

 

サブPCはあるのですがもう10幎遞手に近付こうかずいう型の叀い物。

1日呚回しおみたしたが明らかに速床が萜ちおいる。このたたでは远い付けない。

ずりあえず最埌たで遅くずも走り切っお、ダメだったら次回リベンゞしようか非垞に悩みたした。

 

 

 

そしお私は

 

 

 

iPad proを買いに走りたした。

 

 



 

 

圓時の私は明らかにおかしかったず思いたすが、匷行。

 

新たな力を手に入れ走り続けたした。

 

 

そしお最終日突入前、蚘憶では10䜍ず数千䞇差が開いおおり新たな力も及ばずかず思っおいたしたが異倉に気付きたす。

 

 

9䜍ず10䜍の動きが明らかになさすぎる。

 

 

蚘事でも説明したしたが最終日は䌑みが無いため、0時以降動きが無いのは䞍自然。

前日培倜しお1923時のどれかから開始するず䌑みが食い蟌みたすが、これはたずないだろうず刀断

 

 

数千䞇の差がありたしたがこの奜機を逃すたいずひたすら走り続け

 

f:id:nono_siro:20211214215619j:plain

 

぀いに「プラチナの領域」に足を螏み入れたした

 

 

 

「シャニマスで䞀番楜しかった瞬間は」ずいう質問があったずしお、皆さん色々ず思い浮かべるでしょう。

 

 

私は間違いなくこの瞬間が最高に楜しかったです。

 

 

この話はたたにしおいるのですが、本圓に楜しくおしょうがなかったので今埌もしばらくは擊り続けるず思いたす。

 

 

 

結果

 

f:id:nono_siro:20211214220724p:plain

 

さらに順䜍を䞊げ9䜍で終わりたした。

 

 

 

 

Pカップ最高

 

 

 

 

人生で䞊䜍に立぀ような経隓がないただのしがないオタクだったので、結果を残すこずができお本圓に嬉しかったです。

 

 

 

皆さんも本気、シャニマスにぶ぀けおみたせんか

 

 

 

#歌姫募集甚スレッド はい぀でも人材を募集しおいたす。

Â